MAJORETTE MERCEDES 190E

朝はほどほどの寒さ。でも手袋が欲しいかなって感じ。
出先から11時過ぎに帰社するときにはポカポカ陽気。
ちょっと残業をして20時に退社。風が強かった昨日ほどではないけれど寒い。コートの前を開けていられないくらい。
これじゃあ運良くインフルエンザに掛からなくても風邪くらいはひいてしまいます。

「MAJORETTE MERCEDES 190E」
DSC01576.jpg DSC01577.jpg DSC01578.jpg

今日も子供に遊ばれた痕のある傷だらけのミニカーにしてみました。
“食玩”ってありますよね。
おもちゃ入りのお菓子とでも言うのでしょうか?
ちなみに母は山形庄内の“からから煎餅”が好きでデパートで銘菓売り場で買って帰ると喜んでくれます。
中に入っているおもちゃが煎餅にあたりからからという音が出るのでしょうが、まさにこれこそが“食玩”なんだろうなあ。

スーパーのお菓子売り場に行くと良くミニカーがぶら下がっていませんか?
それですよ、今日のミニカーは。
申し訳ない量のラムネ菓子が付いていますがどう見てもミニカーがメイン。
一時期この手の“食玩”も買っていましたが、転勤の引越しでとうとう妻からNGが出てしまい泣く泣くブリスターパックを破りミニカーだけにして当時幼稚園だった甥っ子にあげてしまいました。100台近くあったと思います。
ブリスターパックって場所を取りますからね。

DSC01579.jpg DSC01580.jpg
何年かしてその内の何台かが戻ってきました。その中の1台がこれ。
レースカーがちょうどいい具合に傷が付いてかっこ良くなっていました。
じゅうぶんに遊ばれた痕がいっぱいでミニカーも幸せそうな顔をしてる様な・・・

DSC01581.jpg DSC01583.jpg DSC01582.jpg
この傷をつけてくれた主は今年大学受験です。

時の経つのはレーシングカー以上に速い様に思います。

春になって吉報が届くのを待っていますよ。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30