TOMICA ISUZU ERGA KAWASAKI CITY BUS “FUJIKO•F•FUJIO MUSEUM”

単身赴任者にあるまじき。
この週末も出張を利用して名古屋入りです。
ご多聞に漏れず今回も仕事を持って帰ってきますので、今晩は・・・。

「TOMICA ISUZU ERGA KAWASAKI CITY BUS “FUJIKO•F•FUJIO MUSEUM”」
DSC01592.jpg DSC01593.jpg
DSC01594.jpg DSC01595.jpg

まずは大阪に向かう新幹線から・・・
FullSizeRender-156.jpg FullSizeRender-157.jpg FullSizeRender-158.jpg
1枚目…東京発の東海道新幹線何かもう数十回は乗っていますが、今回はよほど天気が良かったのか東京を出てすぐあたりから富士山の頂が観れました。東京から観れることは知っていましたが、新幹線から観れるとは。けど、ビルや看板、テレビアンテナなどに邪魔される富士山、ちょっともったいないですよね。
2枚目…私の携帯、富士山の写真だけで80枚以上収まっています。でも最近は…こんなグッドタイミングな一枚がお気に入りです。
3枚目…名古屋に”伊吹おろし”という名前で冷たい北風を吹き下ろす滋賀県の“伊吹山”もこんなに美し姿を見せてくれました。こんな美しい山から下ろされる風なら寒くても我慢かな?

今回は2日〜3日に掛けての宿泊を伴う出張。
泊まったのは環状線の大正駅のすぐ隣りに数ヶ月前にできた安価なホテルです。
出張に限らずですが、外で泊まる時の私の楽しみは朝のビュッフェです。
今回はちょっとびっくりでシェフハットを被った料理人が3人が大皿の減り具合を見ながら食堂のすぐ横で作ってくれるスタイルでした。
野菜関係も充実していておいしかったですよ。
中でも嬉しかったのは・・・。
FullSizeRender-159.jpg
2月3日に巻き寿司を食べられるなんて、しかも出張先のホテルのモーニングに・・・。

仕事ですか?仕事の方はほどほどに。

今日土曜日は妻の実家へ。
DSC01596.jpg DSC01597.jpg

DSC01603.jpg DSC01607.jpg DSC01608.jpg
いつも私のストレスを忘れさせてくれるのはこの海です。目の前に広がるのは内海ですがとても広い海“伊勢湾”です。
海苔を育てる網棚が海岸線に沿って永遠に続きます。
飛行機も降りてきます。目指すはセントレア。
大きな飛行機が音もなくゆっくり降下していく姿、何機見送っても飽きないですよ。
この海と、飛行機、遠くに見える三重の山々、ここに来る為の大好きな運転。
仕事のストレスなんて吹っ飛んじゃいますよ。青い空に“飛行機”。気持ち良さそうです。
DSC01600.jpg DSC01602.jpg
DSC01598.jpg DSC01599.jpg
“たけコプター”があれば飛行機と同じ景色を見れるのに〜。
“どこでもドア”で飛行機の中に飛んで行くのもありかな?
でも飛行機の中でどこでもドアは大きすぎて立たないか〜残念。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -