TOMICA FACTORY NISSAN MARCH

今回の出張の初日、大阪のトミカショップで購入したミニカーです。
「TOMICA FACTORY NISSAN MARCH 」
DSC01612.jpg DSC01613.jpg DSC01614.jpg
組み立て工場というとボディーカラーとシートカラーを各3色の中からチョイス出来ますので単純計算でも3×3の9種類から好きな組み合わせを作ることが出来ます。
今回私が選んだのはボディーはシルバー、シートは黒。ちょっと渋めのマーチにしてみました。

“おこしもん”って知っていますか?
DSC01610.jpg DSC01611.jpg
名古屋から三河に掛けてお雛祭りに食べられているお菓子です。
米粉を餅にして型に入れ、彩色したお菓子で砂糖醤油をつけて食べます。
桃や、宝船、お雛様、鯛、タケノコなどなどおめでたい物が型どられていて可愛いんですよ。
私は岐阜や三重での勤務もありましたが、見たことがありません。名古屋のすぐ南の知多半島でも同様でした。
名古屋あたりでは普通にスーパーでも売られている庶民のお菓子になります。
これが出まわる様になると名古屋も“春”です。

DSC01615.jpg DSC01616.jpg
DSC01617.jpg DSC01618.jpg

この春で東京生活も丸3年になります。
いつの間にか小さなアパートにも荷物が増えてきました。
一度使っていないものの断捨離が必要なのかもしれませんね。
4年目突入が確定したら、生活を組み立て直すのもありかな?
移動の内示は3月の第1週から第2週に掛けてだと思います。
半期毎に毎回毎回ちょっとだけ期待している私ですが・・・今回も無いだろうなあ〜。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -