HOT WHEELS 1990 HONDA CIVIC EF

立春も過ぎ今日あたりはぽかぽか陽気。
でもこの陽気は続くことはなく明日は冬に逆戻り、今週中はずっと寒いとか。
札幌雪祭り、開幕しましたね。
これから続く寒さは札幌でも同様で溶けることなくベストコンディションの雪像を維持できるそうですよ。

「HOT WHEELS 1990 HONDA CIVIC EF」
P2065611.jpg P2065612.jpg P2065613.jpg
ホットホイールの“シビック”です。
個人的には初めて買った車がこのワンダーシビックだっただけに結構お気に入りに車種なのですが、ちょっと雑な作りかな?
塗装がはみ出しているし、塗りが左右違ったり、ちょっとリアの処理も寂しいですよね。
このあたりがホットホイールのホットホイールたる所以で、マレーシア製だということで無く、大本のアメリカの品質管理がそういうことなんだろうと思います。

「アメリカ製を買えって?」
ちょっと無理かな?なんたってこんな品質ではね?
だいたいお菓子だって美味しく無いじゃ無いですか。見た目のハデハデもちょっと遠慮したいですが、実際に食べてもその甘さは想像以上甘。
美味しい物も亜るとは思うんですが、少なくとも今まで出会ったことがありません。
東京のアパート。ぐるっと見渡してもアメリカ製は・・・無いかな。

それにしてもアメリカってどこに向かって行っちゃうんでしょうかね。
フェイクニュースによって生まれた大統領・・・
フェイスブックでしか伝えられ無い大統領・・・
今週末にかけて安部さんが10日に会談をするということですが無用な約束だけはしてきてほしく無いですよね。

P2065614.jpg P2065615.jpg
P2065616.jpg P2065617.jpg

ホットホイールにも良い面は有るんですよ。
結構変わった機種をいっぱい出してくれてういます。
気持ちだけ若い頃に戻ってこの車に一喜一憂。
こういう気持ちの若返る車って良い物ですよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -