TOMICA COOL DRIVE TYPE L TOYOTA 86

昨日は“HOT WHEELS”のチープな作りについて書かせていただきましたが、チープなのは“HOT WHEELS”のみに非ず。今日載せるのは“TOMICA”です。
「TOMICA COOL DRIVE TYPE L TOYOTA 86」
P2075619.jpg P2075620.jpg P2075621.jpg
これ「TOMICA」なんですよ。一見して安っぽいですよね。
昨日載せたHWのシビックと同様に塗装がはみ出していたりしてほんとチープです。
ガラス面だって真っ黒。当然中の椅子なんか見えるはずも無く、見えないのも当たりまえ、無いんですから。
でもこれ、“TOMICA”にして“TOMICA”に非ず。
P2075618.jpg
ブリスターパックです。でも国内で売られているブリスターと違い海外向けのトミカです。
ブリスターの裏面には英語がびっちり。
中国語バージョンもある様ですので私のこのミニカーは英語圏向けの“トミカ”ということだと思います。
でもアメリカで売られているレギュラーのトミカのブリスターとも違う様ですので、別の地域向けか?或いは廉価版か?
P2075626.jpg
裏面のチープさ、車種名だって無いんですよ!ちょっと驚きですよね。
何と言っても“かしめ”では無くビス止めというのがなんともはや。
カスタマーにとっては嬉しいかもしれませんが、これでは日本のトミカコレクターには受け入れられ無いでしょうね。
P2075622.jpg P2075623.jpg

P2075624.jpg P2075625.jpg
ドア開閉などのギミックを無しにし、シートも無し、裏板はプラ整形、塗装は手抜き・・・これじゃあね。
やっぱり日本の人は品質の追求を求めるってことですかね。
海外に出すものであれば製品の出来も海外の基準に落とし競争力のある価格帯にすることで対応する。
ちょっと本来の日本のやり方と違う様な気がしますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -