TOMICA JRA HORSE TRAILER

今日は今年のG1初戦「フェブラリーステークス」の日。
これで今年のG1レースの開幕です!!
・・・なんて言っても私は競馬は全くやりません。
我が家から車で程なくのところにJRAの競馬場があります。
ちょうどいい距離で毎年恒例の夏祭りではナイヤガラは観えませんが、打ち上げ花火はリビングの椅子に座るとちょうどいい角度で観えたりします。
そういえば東京に来て驚いたのは競馬をされる方の多いこと。
多くのレースが東京を中心に開催されるということも理由の一つとしてはあるとは思いますがやっぱり人口が多いからかな?
私の周りにも国内の中央、地方を問わず、1日中携帯で参加している方も居ますしね。

「TOMICA JRA HORSE TRAILER」
PC255564.jpg PC255565.jpg PC255566.jpg
JRAの競馬馬専用運搬車(JRA美浦・栗東トレーニングセンターと競馬場をつなぐ競走馬専用運搬車)です。
もとよりトミカに馬の運搬車なんてものが有るはずもなく、これもバスの流用で、1986年に発売された日野自動車のグランビューバス。
かっこいいですよね。実際にJRAで使われている運搬車も同じ様な車両のはずです。
でもこれが地方競馬となると話は別で白い排気ガスを吐き出しながら走るボロボロの車両だったりしますからね。
中央と地方の差は大きい!って馬を運ぶ車からして思い知らされます。
PC255567.jpg PC255572.jpg PC255568.jpg

今日、疲れがたまった体が選んだ昼飯は“うなぎ”。
ちょっと足を伸ばし日本一のうなぎの産地“三河一色”まで行きました。
お邪魔したのは一色港にある「一色なかなひろば」にあるお店。
FullSizeRender-163.jpg IMG_1063.jpg
吸い物が肝吸じゃなかったのが残念かな?
“さんまは目黒に限る”じゃないですが、やっぱりいつも行っている“鳴海宿の浅野屋”さんの方が美味しいかな?
うなぎの産地では無いですがね。

でも何日分かの元気は十分いただきましたよ!

PC255569.jpg PC255571.jpg PC255570.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -