TOMICA “THE GENEALOGY OF THE R” NISSAN SKYLINE GT-R RACING

いつも以上に疲れた今回の帰省。
午後勤務に代えてくれたくれた妻のパートの出勤に合わせて家を出る。
乗った新幹線は12時27分発。今、浜名湖を過ぎたあたりです。
こんなに早い時間の新幹線でちょっと勿体無い気がするものの、平日に仕事を抱えて休んだ事もあり、ちょっと早めに帰ってアパートで仕事をしよっかな?何て柄にもなく殊勝な気分になっています。
まあ、誰も居ない家に居ても仕方がないって事ですよね。
〜定年になったらどうなってしまうんだろう?〜

DSC01648.jpg DSC01649.jpg DSC01650.jpg

「検査の結果は14日後くらいでいかがでしょうか?」
と聞かれたので、先に予定していた2ヶ月に1度の通院の日にちである来月末を伝えたら、あっさりと“OK”。
こんな事からも今回の検査の結果は悪くはないんだ・・・と勝手に決め付けている私です。
〜楽観的なのにも程がありますよね〜
DSC01651.jpg DSC01652.jpg

今日の昼飯は名古屋のソウルフード“寿がきやのラーメン”にしました。
FullSizeRender-164.jpg IMG_1077.jpg
名古屋近辺の大型ショッピングセンターのフードコートには必ずあるお店ですよね。
私の中では中学校1年からの記憶があります。
・・・という事は40年以上食べている味って事ですよね。
普通のラーメンが320円ですが、当時は140円だったように覚えています。
“きしめん”も美味しいし、この時期は“味噌煮込み”も捨て難い・・・けど、やっぱり“寿がきやのラーメン”はもっと捨て難い!きっと名古屋人の本音だとおもいます。

DSC01653.jpg DSC01655.jpg DSC01654.jpg

名古屋駅のJR高島屋で発見!
何日か前にもこのブログに載せた、名古屋に春を知らせるひな祭りのお菓子“おこしもの”です。
私たちは“おこしもん”って言いますけどね、都心に出ると呼び方も丁寧になるのでしょうね。
FullSizeRender-166.jpg IMG_1083.jpg
東京に買って帰り、冷凍しておきます。
ちょっとお腹が空いた時にオーブントースターで焼き砂糖醤油をつけて(また少し焼いて香ばしくして)いただく事にします。

行きは少し心配もあり、気分もブルーでしたが、帰りはなんかお荷物をおろしてきた気分です。
でもカバンの中は名古屋の味のお持ち帰りでいっぱいですけどね・・・。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -