TOMICA ECO-CAR COLLECTION-3 MITSUBISHI i MIEV

東京の今日はいくらか過ごしやすかったが、コートが要らないという暖かさでもありません。
季節を先取りする若い女性の服装もまだ上着無しという方が少ない様ですので、まだしばらくはコートは手放せないのでしょう。
こうやって迷ったりしているうちにいつの間にか春になっているんでしょうね。

〜コートって重くて肩が凝るんですよね〜
そういえば手袋はもう随分使っていない様な気がします。春の入り口に近づいたかな?

「TOMICA ECO-CAR COLLECTION-3 MITSUBISHI i MIEV」
P2275713.jpg P2275714.jpg P2275715.jpg

トミカのセット物の1台です。
エコカーの“i MIEV”です。かわいい車ですよね。
走行可能距離云々の問題で私の使い方には合わないので買う対象ではありませんが、よくぞこのデザインの車を作ってくれた!って思ってます。
エコ生活ってどういう物かわかりませんが、電気を使わないということであるなら私は“失格”でしょうか?
東京のアパートでの電気代は1月の使用量は172kWhで4130円。
妻からは使いすぎだ!といつも怒られています。
でも1月って正月休みもあれば娘の成人式なんかもあり、土日の多くを東京にいなかったはずだからこれくらいで済んだのかも?
ちなみに12月は190kWhで4535円!こりゃ怒られるはずだ。
ただでさえ東京電力は高いんですよね?

P2275716.jpg P2275720.jpg P2275717.jpg

東京のアパートはロフト付きの1Kです。ロフトはもっぱら物入れになっていて半年に1回の衣替えの時くらいしか上がっていきません。
ロフトがあると空間が大きく使えるような気がして良かったのですが、特に冬は暖かい空気が上に昇ってしまうので部屋はなかなか温まってくれません。
〜困った物です〜

P2275718.jpg P2275719.jpg

温度を1度下げれば随分違うのだろうか?
・・・なんて考えるより、いつも机に座ったままで、気がつくと26時や27時になっている生活を見直すだけできっと電気代も抑えられるんだろうなあ〜。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -