'10BIRTHDAY PRESENTS-1

‘LESNEYから始まった'私のミニカーの世界は、同じミニカーを愛するコレクターさんの会である“W.M.C.C”のお仲間の端に加えていただくことで随分変わりました。
点が線になって、その線がいろんな方向に進んで行き、仲間の発する線と交差し、面積を持ち、立ち上がって容積を持ち…。意味がわからない!とお叱りを受かるかもしれないですが、この感覚、何とか伝わらないでしょうか?

今日は私の誕生日。この歳になると“誕生日”何てせいぜい嫁さんが憶えておいてくれたらラッキーな方で実の子供でさえ私が何歳か知らない位だと思います。
今日はそんな私の誕生日に養鶏さんから頂いたご夫婦の合作を載せたいと思います。

「MANEKINEKO-CAR COSTOMIZED BY YOU&KEI,issued 2010」

DSC08283.jpg DSC08284.jpg DSC08285.jpg

元はトミカのNo.26 しまじろうカーです。判りますよね。養さんの女性らしいセンスが映える1台です。
DSC08287.jpg
このすっとぼけたマスクがたまらないです。
DSC08286.jpg
ふつう、こんな鈴を付けるなんで思い付きます?
このご夫婦…仲が良い。きっとお互いの得意領域をしっかりと認め合っているから成立する関係なのだろうとこの箱を見て思いました。
DSC08290.jpg DSC08291.jpg DSC08292.jpg
カスタムカーを養さんが、そしてそれを納める箱を鶏さんが作ってくれています。絶妙のコンビネーション!
箱の1面1面に鶏さんの贈る人への思いが感じられます。

DSC08288.jpg DSC08289.jpg
ミニカーの楽しみ方にはいろいろ有ります。贈られた人を幸せにする、こんな楽しみ方も素敵じゃないですか?

ちなみにこのミニカーには何台かの兄弟が居ます。
8月、9月生まれの仲間に贈られたもので、車種は一緒ですがそれぞれデザインと箱が違います。
粋な遊び心もいいじゃないですか?



SpecialThanksTo:YOU-SAN & KEI-SAN

コメント

掲載有難うございます!

なんとも嬉しい限りです。ちょっとバタバタと動いておりました
せいで、御礼が遅れてしまいました。申し訳ありません。
なんだか普通だと反対なのでしょうが、我が家は夫婦逆転
しておりまして…笑 電化製品の設定その他機械物は
養さんの担当となっております。笑
今年よりなんとも不思議な養さんワールドを皆さんに送らせて
頂いてます。まだまだ仕上がり的には2人とも未熟では
ありますが、努力を重ねながら皆さんに楽しんでいただける
プレゼントが製作できたらと考えています。
養さんワールドに関しましては、おぢさんが計り知れない
世界ですので、この先どのように進化していくのか見当も
付きませんが。笑
定例会に合わせて今後も相談なしに、不思議な世界を形成
していこうと考えています。受け取っていただけただけでも
我が家は幸せだと感じています。
多くの方に知り合う機会を与えてくれたミニカーそして
WMCCに感謝です。今回は本当に有難うございました
掲載感謝しております。嬉しかった!!

ありがとうございました

この車はこの日に載せると決めていました。
養鶏さん達の思いが詰まった1台です。この日しかないですよね。
この車のアップに合わせて「CUSTOMIZED」というカテゴリーを追加しました。
“W.M.C.C”を通して“カスタム”という物の存在を知り、私も少しかじり始めた中で自分の世界をどこに置くのかを見付けられずにいます。
そんな中、独自の世界を早くに見付けた養さんのすごさには驚きです。加えて、今回はあの“箱”ですよ。嬉しいたらありゃしません。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -