TOMICA KURA-SUSHI PRIUS

私と交代で今の職場に異動してくる同僚、ただいま単身で住むアパートを探しています。
注文が多い彼の条件は、南向き新築、ベランダ付き、家具家電は不要、オートロックでサーモ付きの混合水栓。さらに2階以上の角部屋、2口のガスコンロ付き。
・・・だそうです。
私の今の住処は・・・おゝ南向きだけど隣のアパートとの間は2メートルも無く、日が入るのはせいぜい12時までかな?
そういえば新築だったなあ。
ベランダ?そんなものあるはずもない。
家電は無かったから買い揃えたけど有ったら嬉しかったな。
オートロック?業界人だから何じゃそれ?とは言いませんが要らない。
サーモ付きの混合水栓だって?いちいち水と温水を混ぜてちょうどいい温度を作るのはちょっとめんどくさいからまあ良しとしてやろう。
2階の角部屋?・・・おゝ私の部屋は2階建ての角部屋だ。
何〜ッ?2口のガスコンロ?自炊をするんだろうか?我が家は1口のIHだあ〜。料理なんてしないからなあ。

「TOMICA KURA-SUSHI PRIUS 」
P3155794.jpg P3155795.jpg P3155796.jpg
くら寿司のガチャで当たるミニカーです。
私もこのミニカー欲しさに何度が家族で行きましたが、1回のガチャを回すのに5皿食べなければいけない上にハズレもあったりする。そもそも着いた席のガチャの中身に明らかに当たりがないのがわかってしまう・・・。まったく無駄でした。
こんな事なら初めからオークションで買えばよかった。
当然このミニカーはオークションでの戦利品。

単身赴任の中でやっぱり困るのが食事。毎度、何を食べようか?どこで食べようか?予算は?昨日食べたのはなんだったけ?
3年もするとルーティーンが出来上がってきます。
P3155797.jpg P3155798.jpg
私の場合、週1回、必ずお寿司を食べに行きます。今日はその日。
いつも利用する駅のガード下にあるレールは回転しているけれどお寿司は回っていないお寿司屋さんです。
注文すると握ってくれてさらに乗せて渡してくれるスタイルのお店です。
130円〜460円までと安心価格もそうですが、大半が130円でアジ、イワシはもとよりカツオ、ハマチなどなどネタも厚めで大きく旨い。130円のお皿を幾つかだべるだけで十分満足。
150円の鉄火巻や180円の真鯛などをミックスしていつも7皿から9皿。週一に楽しんでいる私のプチ贅沢です。

P3155799.jpg P3155801.jpg P3155800.jpg
ちなみに最初に注文するのが“鉄火巻”と“ハマチ”。そして〆は“青柳”と決めています。

あと東京で食べる外食が何回あるかわかりませんが、最後に食べるとするとここの寿司かつばめグリルのポークステーキかな?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -