LEGO TANK TRUCK

週末の大阪出張と期せずして合わせる事が出来た連休明け今日の名古屋出張。
週末日曜日はミニカー仲間が集まってのオフ会。
義父の法事に父の墓参り。
極め付けは昨日の夕ご飯、ホットプレートを囲んでの家族でお好み焼き・・・。
4月を前にバタバタの最中の週末でしたが、十分リフレッシュし、エネルギーをいただきました。

「LEGO TANK TRUCK」
DSC01675.jpg DSC01676.jpg DSC01677.jpg
レゴのローリーです。
ちょっとあんちょこな紐付けでしたね。申し訳ないです。
間違いなく“LEGO”ですよね。
DSC01678.jpg DSC01679.jpg
このLEGOのミニカーって奴はいつのながら思いっきりパワーをくれるんですよね。
そりゃそうですよ、50年ほど前の樹脂のミニカーですからね。
形をとどめて今にある事自体すごい事だと思いませんか?
パワーいっぱいのはずですよね。

“LEGO”と言えば来月1日、名古屋のレゴランドが開園されます。
名古屋ではテレビCMもいっぱい流れていますし、名古屋駅コンコースのデジタルサイネージでもバンバン流されています。
FullSizeRender-179.jpg FullSizeRender-178.jpg FullSizeRender-177.jpg
レゴにはそこそこ興味はありますがレゴランドに行くほどでは・・・
レゴのミニカーが勢ぞろいしている何て事であれば話は別ですが。
屋内施設としてのレゴランドはお台場を含め国内にも幾つかある様です。
今回名古屋にできるのは世界で8番目の屋外型を含むレゴランドっていうことですからやっぱり行く価値はありかもしれないですね。
DSC01685.jpg DSC01680.jpg DSC01686.jpg
DSC01681.jpg DSC01684.jpg DSC01682.jpg
このブログで“LEGO”のミニカーを紹介したのは30台余りです。
世に残っている台数も少ないのだろうと思いますが、プラ製ということでなかなか保存ができないのかもしれません。
だからこそ見つけると買っちゃうんですよね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -