TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.31 TOYOTA 86 HOME-PATO Ver.

私の大阪出張で“のぞみ1号”に乗り東京駅を離れる6時、妻は寝床から出ていちにちがスタート。
仕事を始めた末娘の弁当を作り・・・洗濯機を回し・・・。
私が新大阪駅に着いた8時22分、妻はイオンの駐車場に到着。
私が新大阪駅から御堂筋線を南下している時、妻は車を降り入り口に並ぶ。
9時の開店。いくつかあるうち入り口の内、妻が並んだ場所には十数人が並んでいたそうです。
開店と同時に売り場のレジに直行。昨日の3月30日、妻が手に入れてくれたのがこれです。
私のコレクションはみんなの応援で成り立っています。

「TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.31 TOYOTA 86 HOME-PATO Ver.」
DSC01725.jpg DSC01726.jpg DSC01727.jpg

私の様なミニカーコレクターにとって正月元旦は“正月気分”に浸る前にひと仕事、いや三仕事が待っています。
イオンとアピタ、そしてトイザらスが即日売り切れ必至の特注のトミカを発売します。これがここ数年の恒例です。
今でこそネットで事前受付をするものもありますので少し楽になりましたが、私の様に情報に疎いと事前予約が終わってしまっていたり、終わっていなくても予約開始のオンタイムの争奪戦に負けて買えなかったり・・・結局正月元旦はミニカー争奪戦からのスタートなのは我が家の恒例行事になっています。
今年の正月、イオンで発売される予定だったのがこの一台です。実に2ヶ月と30日遅れての発売となりました。
「AEON チューニングカーシリーズ第31弾トヨタ86(ホメパト仕様)」
というわけで曰く付きの車です。
それにしても何も平日の30日に発売しなくても・・・。
DSC01728.jpg DSC01730.jpg
DSC01732.jpg DSC01733.jpg
ホメパト」って要するに「JAPAN SMART DRIVERが旗をふり牽引する“褒めるパトカー”」。

褒めて褒めて褒めまくる!他人をある種の方向に導く時そういう方法もあるだろう・・・という事は考えられるのですが、これが東京の首都高で実際に行われるのってちょっとどうよ?って思いますよね。
でも実際にやっちゃうのがすごいです。恐るべし「東京スマートドライバー」。なかなか世の中も面白い事を考えますよね。

DSC01731.jpg DSC01734.jpg DSC01735.jpg

1月1日発売予定のものが4月を目の前にしたこのタイミングにずれての発売。
何か4月に異動をする私の何年か振りの現地での仕事のリスタートと重なります。
よ〜し、俺も“褒めて褒めて褒めまくるぞ〜”!・・・
何て、私のスタイルじゃないですよね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -