TOMICA TOYOTA 86 TDR GRIFFON COLOR Ver.

出張と定期通院を絡めた帰省。
たまたま主治医の先生が金曜日の勤務だった事もあり、2ヶ月に1回は通院を理由にお休みをいただき“ひとり3連休”。
これも結構楽しかったですが、今回で最後です。
いつも帰りは日曜日の16時半発の“こだま”。少しでも安く抑えられれば月に2回帰省する場合の足しになったりしたものです。
今回は、今日、土曜日の新幹線に乗っています。
理由はただ一つ、荷造りが出来ていないから。来週末に引き上げの日程を設定したもののまだほとんど手づかずですからね。ちょっと焦ってきました。明日の日曜日、朝から頑張ればなんとか格好がつくかと思って?って感じです。

「TOMICA TOYOTA 86 TDR GRIFFON COLOR Ver.」
DSC01768.jpg DSC01769.jpg DSC01770.jpg

今日、とあるカーメンテナンスのチェーン店で発売された特注品です。
私のところにコレクター仲間から連絡が入ってきたのが一昨日の30日。
発売される事を知った上で、ネット上でその情報の真偽確認すべく探しましたが結局見つかりませんでした。
という事は売られた事を知っている人が少ないという事ですかね。
東京に帰るのを1日遅らせ、当然ですが開店前に並んで購入。
偉いものですよね、どこで情報を仕入れるのかわかりませんがちゃんとコレクターらしき人が並ぶんですよ。                   
一人1台のみ、妻と二人で並んだので2台お買い上げ。1台800円ですので1600円+消費税。
そのうち一台は今日仕事で抜けられなかったお仲間にスライドです。

DSC01771.jpg DSC01772.jpg
ちょっとかっこいいミニカーです。
30日のイオンといい、今日といい、そしてちょっと前、25日のアピタといい、文句も言わずに並んでくれた妻には頭が上がりません。
でもこんな小さなおもちゃを与えておけば文句も言わず黙って働いてくれる旦那さんというのも分かり易く、扱い易いのだろうと思います。

今日の名古屋駅。
土曜日夕方の名古屋駅は今まで利用した事がないので知りませんでしたが、ものすごい人の数です。
レゴランドオープンの影響かな?
回数券は持っているのもの指定席券が欲しくて窓口に並びましたが、長蛇の列。
結局あきらめてエクスプレスカードで購入して改札へ。
ところがエラー音がして入れない。発券機へ行き、チケットを発券し再び改札へ。
またエラー音がして入れない。
あろうことか名古屋→東京のチケット買わなければいけないのに逆を買っていました。
駅員さんに聞くと、「窓口でしか換えられない」とのこと。
結局窓口に並びなおしクレジットの取り消しをしてもらい、当初の通り回数券で指定席券と交換。
三年間で100回以上はエクスプレスカードを使っていますが、こんなミスを犯してしまうのは初めてです。


DSC01773.jpg DSC01775.jpg DSC01774.jpg

私の座席は14号車の3列席の通路側。
辺り一面外国の方ばかり。
背も高く、横にも広い大男、大女たちに四方を囲まれ、密度が濃く、酸素の薄さを感じる中での1時間40分。
言葉を聞いているとどうも東欧系の方らしい。
ほぼ満員の車両。2割程度の方はおとなしくお休み中・・・。
残り8割の方の私以外は大声で話している・・・。
いやきっと大声に聞こえるだけで彼らからするとひそひそ話かも?
それにしてもこの雑音の中でも眠れるっていうのは余程お疲れなのでしょうね。

スポンサーサイト

コメント

内助の功

奥さま、旦那の趣味に理解があって、そして仲のよさげなご夫婦(ご家庭)を偲ばせますね。散財してしまう程の趣味ではないですが、一線を超えると内助の功(理解)が必要です(笑)。私も日々、カミさんに感謝しています。

お恥ずかしい限りです

小さな小さなトミカの箱。結婚した当初は・・・其れでも10台くらいは有ったと思います。
30年近く経つと小さな箱はいつしか積み重なり“面”と呼ばれる物になり、“立方体”に変化し、一箇所では収まりきれなくなり、カミさんの目には“邪魔な物”に映る様になる。
これはどのコレクターの方でも共有できる悩みですよね。
私の場合、“売らない”事を前提としているので増える一方です。

すなわち、いくら“飲む”“打つ”“買う”よりは許せても、毎日目のつくところでのさばっているミニカー達は結局邪魔者以外何物にもなり得ないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30