TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT “USA Ⅱ”

霞ヶ関での勤務も残すところ2日。
市中にも、メトロの中にも、誰が見ても新入社員と思われる若者で溢れています。
何か良い。空気が変わる。
不安げな顔の中にも、見えない未来の夢を見ようとする輝いた目がある。
31年前の私はあそこまでフレッシュ感いっぱいではなかったと思います。
ひねくれていたというか何というか。
先輩は使いにくい新人だったに違いありません。

「TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT “USA Ⅱ”」
DSC01736.jpg DSC01737.jpg DSC01738.jpg
私の勤める会社の入った雑居ビルから共同通信社のビル越しにアメリカ大使館が見えます。
大きな大きな星条旗がはためいているので遠くからでもわかります。
もう3年も前の話ですが、当時のアメリカ合衆国大使のケネディーさんと虎ノ門駅近くで何度かすれ違った事があります。
私の出勤時間と大使の朝の散歩の時間が合った時の偶然の出来事ですが、私にはとてもウキウキドキドキする瞬間でした。
良い思い出です。

今朝メトロを降りると・・・
FullSizeRender-193.jpg FullSizeRender-194.jpg
もう東京にいる時には御目にかかれないと思っていた“外国の国旗”。
スペインの国王が来日中という事で、日比谷公園から外務省の角で曲がり桜田門の辺り前、歓迎の国旗掲揚です。
この景色も、本当に、このスペインの国旗が最後でしょうね。
とりあえず携帯の国旗の写真コレクションがまた一枚増えました。
都内の桜もここ数日間の暖かさで満開に
FullSizeRender-195.jpg FullSizeRender-196.jpg

街は完全に新しい年度を迎えてくれています。ウェルカム2017年度です。
DSC01739.jpg DSC01740.jpg
桜が満開の中で新社会人になった皆さん!これからが永いよ〜。
紆余曲折いろいろあると思いますが、続けていく経験が何よりも貴重かな?
できれば自分から紆余曲折、七転八倒、進んで飛び込んで欲しいかな?
重ねてきた経験が自分の自信になるし、重ねてきた社会との交わりが自分を守ってくれるはずです。ファイト!
DSC01741.jpg DSC01743.jpg DSC01742.jpg
いや〜、若いって何物にも変えられないですよね。羨ましい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -