TOMICA HONDA CIVIC TYPE R EURO RAYBRIG Ver.

名古屋からマイカーを走らせ東京へ。
妻に高速道路ぐらいは運転させようと思ったけれど、久し振りの遠出に、こんな面白いことを妻に譲るのがもったいなくなって一人で350キロを運転。
東京インターで降り、首都高をやめて一般道へ。
渋谷から六本木、勤務先の入っている霞ヶ関ビルの横を通り、国会議事堂の前をぐるっと回り、桜田門から銀座、京橋を経て日本橋を渡り神田から浅草を抜け足立区へ。
妻はいささか呆れ顔でしたが“私”は通りたかったんです。
なんか、これで東京に残していく思いが少し吹っ切れた様な気がしました。

「TOMICA HONDA CIVIC TYPE R EURO RAYBRIG Ver.」
DSC01760.jpg DSC01761.jpg DSC01762.jpg

10時半に名古屋を出たのに、散々寄り道をしてアパートに着いたのは18時を過ぎていた。
今日の夕ご飯は駅前にある“富士そば”。
妻は邪道にも鴨南蛮“うどん”なんてチョイス。バっカじゃねえの!
私はもりそばの大盛り+別皿に天つゆに春菊天を浸けてもらう・・・このセット、この3年間で何回食べただろう。
“春菊天”って名古屋では食べたことなかったんです。名古屋では見たことが無いということが正しいのかも?
何度か“富士そば”に行くうちに“春菊天”なるものが気になり注文すると「天つゆにつけますか?」と聞かれるじゃあるいませんか。
「はい!お願いします!」
私の「もりそば+天つゆ浸け春菊天」生活が始まったというわけです。週一はこれかな?

DSC01763.jpg DSC01764.jpg

兎にも角にも東京を自分で運転するのは3年間で2回目。
地下鉄ばかり移動していたのでで地上の景色とはなかなかリンクしなかったですが、なんとなく、そう、なんとなく今日は繋がりました。
DSC01765.jpg DSC01766.jpg

今日あらためて東京の大きさを見た様な気がします。
私の中では大きな3年間だったのでしょう。

3年前までは会議でやってくる場でしかなかった“東京”。
新幹線で東京駅に近ずくき車窓から見える極狭の住居。
朝だろうが、日中だろうが、夜だろうが四六時中混んでいる電車。
そんな場所でしかなかった“東京”ですが、今は好きです。

また遊びに来ます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30