TOMICA MARVEL T.U.N.E. Evo.0.0 MARVEL AGE OF HEROES EXHIBITION Ver.

今週から名古屋での勤務スタート!
通勤時間は約50分。東京でのそれとほぼ一緒かな?
地下鉄は始発駅のため間違いなく座れます。東京でも始発電車を選んで乗っていたのでこれも一緒かな?
仕事が現場になった分大きく違っていますが、6年前に名古屋から大阪に送り出した気のおけ無いメンバーを戻しての新しい業務だけに、ミッション自体は大きな責任がありますがなんとなるだろうという思いがあります。
実際まだ稼働して4日目の部署ですので評価はできませんが、みんなが頑張ってくれています。
「TOMICA MARVEL T.U.N.E. Evo.0.0 MARVEL AGE OF HEROES EXHIBITION Ver.」
DSC01788.jpg DSC01789.jpg
DSC01790.jpg DSC01793.jpg
DSC01794.jpg DSC01795.jpg
DSC01796.jpg DSC01797.jpg
新しい職場は地下鉄を降り横断歩道を渡ってすぐ。結構便利です。
ちょっと歩くと・・・
IMG_1501.jpg IMG_1503.jpg IMG_1506.jpg
“テレビ塔”や“オアシス21”、SKE48の聖地“サンシャイン栄”もあったりします。
別に繁華街が近くに欲しいということでは無いのですが、無いと寂しいかもしれないですね。
なにせ、仕事終わりに“銀ブラ”をして帰っていたんですから。
名古屋では、賑わいをみ〜んな名古屋駅の周辺にかっ攫わられた感が否めませんが、ちょっと人の少なくなった栄の街も私には心地いいです。
DSC01791.jpg DSC01792.jpg
何はともあれ仕事がうまく進むことを願うばかり。
ヒーローに頼れるものではないですからね。みんなで踏ん張るしかなさそうです。
・・・というかみんなそれぞれがヒーローに成ればいいんですよね。
さしずめ私は“紅の豚”かな?

今日の帰り、終着駅の地下鉄を降りてバスターミナルへ。
前のバスは行ったばかり、次のバスまで十数分・・・。
“歩くか”

FullSizeRender-200.jpg FullSizeRender-198.jpg FullSizeRender-197.jpg
私の住処から地下鉄の駅の近くまでの1キロ強の間、川が流れています。
両岸には“桜”。
私が越して来て十数年、その頃はか細かった桜でしたが、年月は子供達を社会人にして、“桜の咲く散歩道”を“桜のトンネルを潜れる散歩道”に変えてくれました。
有名な川でもなんでも無い私の“宝物”は、ライトアップされることもなく、街灯越しに淡いピンク色の花弁が咲き誇る姿を想像させてくれます。
例年なら入学式の頃には完全に“葉桜”になっているのですが、小寒い日を続けてくれることで、私のストレスいっぱいの新天地での仕事に最高の息抜きの時間を与えてくれました。

あと一日働けば2日間のご褒美が待っています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -