TOMICA No.76 HONDA CIVIC TYPE R

早いものであれから1年。
熊本地震からもう1年なんですね。
私も8月の23日に震災の影響で通常の業務量ではなくなった支店の状況確認の為に伺いました。
20万棟もの住宅が被害を受けたんですよね。
支店の方が空港まで迎えに来て、熊本市内の支店社屋に行くのに益城町を通って状況の一部を見せてくれました。
大きな被害のほんの一部しか見ていませんが、震災から4ヶ月を過ぎた段階でも生々しい現実がありました。
熊本城も遠くからではありますが、シートが被せられた城壁も、一本足でかろうじて踏ん張っている建屋も見ることができました。

「TOMICA No.76 HONDA CIVIC TYPE R」
DSC01798.jpg DSC01799.jpg DSC01800.jpg

未だに取り壊すこともできてい無い家屋が多くあります。
未だに仮設で暮らす方が大勢います。
心が苦しいです。
DSC01801.jpg DSC01802.jpg
最近はみんながスマホを持っているせいか、ジャストタイムの臨場感を持って伝わる画像や映像が世の中に溢れるようになりました。
私の携帯にも震災後4ヶ月の熊本の画像が何枚か入っています。
また、同じ月に仕事で訪れた仙台の様子も入っています。震災後数年経った広っぱの様な仙台のとある場所。
我々の普通の生活というのが震災という大きな大きな力で簡単には元に戻らないくらい徹底的に崩されていくものなんだというのを感じました。
熊本がんばれ!

私の新しい職場での勤務も早いもので一週間が過ぎました。
問題が無いわけではありませんが、大きな問題になら無いようにみんなが踏ん張っています。
DSC01803.jpg DSC01805.jpg DSC01804.jpg
時間って間違いなく過ぎていきます。
いい未来に向かっていける時間になるといいですね。
その為にも何かをしないといけないですね。
ただ過ぎていく時間に乗るだけでは雑草が生えるだけで、変わり様が無いですから。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -