LESNEY No.44C

9月も半ばに入りやっと朝夕はしのぎ易くなったものの日中は強い日差しで温度計は真夏と変わらない。
私のデスクの上にある温度計は朝の9時から30℃を指し、終日そのまま…。
まだまだ体調を心配しなければいけない日が続きそうです。

今日は気持ち涼しく…。冷蔵車にします。

「No.44C REFRIGERATOR TRUCK,issued 1967」

珍しく箱付きです。
DSC08320.jpg
ちなみにこの箱は“Type E”という箱です。(またいつか箱については語るとして…)

DSC08321.jpg DSC08322.jpg DSC08323.jpg
'67製…このころになるとカラーリングやロゴなどLESNEYの一番いい時代の絶妙感は薄れているように思います。
これだけ平らな面があるのですから、もう少し前の時代だったならいろいろと遊べたでしょうね。

DSC08330.jpg
裏板の前の部分が樹脂製です。
DSC08324.jpg
バンパー、ヘッドライト、フロントの“GMC”のロゴまでの一体成型の樹脂になっています。

バリエーションは有りません。
1.赤いキャブとシャーシ、ターコイズカラーのコンテナ、黒のプラタイヤ

DSC08329.jpg
冷気を作るのはここ。
DSC08325.jpg DSC08326.jpg
扉は片開きです。

驚くことに…
DSC08327.jpg
庫内はシルバーカラーです。
扉も樹脂製でちゃちなのですが、コンテナ部はメタル製です。そのメタル地をそのまま活かしてシルバーに見えるようにして有ります。
凝っているのかいい加減なのか良く判らない1台。
このアバウトさが私は大好きです。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -