KYOSHO LAMBORGHINI GALLARDO FRANCK MULLER Ver.

今日は風が強いのだろうか?
いつもならセントレアからは北に向けて飛び立つのだが、今日は南に向けて離陸しています。
私が居るのは空港島を遥かに臨める6〜7キロ先の対岸。
潮が引いている時間だからなのか洲に挟まれた水たまりにも、洲の縁に当たる白波にも、風の姿は知れません。
今年もアサリが採れず、禁漁になった浜からはいつもならそこにある楽しい声は聞こえません。
窓を開け放ち、運転席でパソコンを叩く私のすぐ耳元でだけ風が舞う音がしています。
風は海に向かい東から吹いている様で、いつもと逆向きに離陸しているのでしょう。

「KYOSHO LAMBORGHINI GALLARDO FRANCK MULLER Ver.」
DSC01882.jpg DSC01883.jpg DSC01884.jpg
さっきまで妻の実家の広縁に置いてある使われなくなったマッサージチェアに座り、多分2時間は眠っていたと思います。
私の放つ爆音は小さな庭で初夏に咲き揃う花を楽しんでいた妻たちの笑いを誘う格好のネタになっていた様です。
DSC01904.jpg DSC01898.jpg
浜には今シーズンの“海苔”の収穫を終えた船があげられています。
海苔の収穫船は独特な形をしていますよね。この船が養殖網の下をくぐり海苔をそぎ落としていくんです。
海苔屋さんは収穫した海苔を大量の海水で何度も洗い不純物を取り除き、型に流し干す。
寒い時に収穫した海苔が一番おいしいそうです。極寒の海での仕事、大変そうですよね。
DSC01887.jpg DSC01888.jpg
DSC01885.jpg DSC01886.jpg
ここに居ると、時間がゆっくり、ゆっくり、ゆっくり流れていきます。

妻の実家に来て・・・
何にもしないで食事をいただき・・・
ひとしきり高いびきをかき・・・
ぷら〜と海にでて車の中で持ってきたパソコンでブログを更新する。
小一時間すると妻が迎えにやって来て自宅に帰る・・・。

いつものこのルーティーンが肩が凝ってきた自分を解放する貴重な時間になっています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -