TOMICA No.6 SUBARU BRZ SPECIAL COLOR Ver.

昨日のトミカの日に発売された初回限定カラーの物を載せる事にします。
なんだかんだ言って毎月発売されて瞬殺で売り切れてしまう限定物のトミカを買う事にちょっと翻弄されている徒労感がある事は否めませんが、“止〜めた”という勇気も無く・・・。
でも手に入れればやっぱり満足感もあり、こうやってブログにもあげられます。
「TOMICA No.6 SUBARU BRZ SPECIAL COLOR Ver.」
DSC01930.jpg DSC01931.jpg DSC01932.jpg
先般トヨタの本社の方とお話をさせていただく事がありました。
「今のトヨタには86のスポーツエンジンを作れる人が居ない」という事を言われていました。
トヨタは時代を読み間違いワンボックス車の方に会社をシフトしてしまった。だから若い人に車が売れ無くなってしまったし、若者用のスポーツカーを作れる技術者がい無くなってしまった・・・。
トヨタには時代を方向付ける力があるのも事実でしょうね。だからワンボックスカーが世の中に氾濫する今の時代があるのだろうと思います。
〜ちょっと衝撃的な反省ですよね〜
DSC01933.jpg DSC01934.jpg
でもこういう反省ができる事自体“トヨタ”の凄さでしょうし、何より次代がスポーツカーに繋がっているという楽しげな未来予想の証拠ですよね。

日中、再放送で徳光さんの「路線バスの旅」で銀座から日本橋、室町、人形町を紹介していました。
東京生活の3年間によく寄らせてもらった街が次から次に映り、懐かしさを覚えついつい観入ってしまいました。
創業100年を余裕で超える老舗がゴロゴロしている街。
私も徳さん達が歩いた道もよく歩きましたし、徳さん達が乗ったコミュニティーバスにも何度も乗りました。
このコミュニティーバス、100円です。
よく乗ったのは日銀本店の裏か室町のCOREDO辺りからで、目的地は日本橋箱崎。歩いても20分程度だと思うのですが、バスだと30分近くかかってしまいます。理由はいろいろな場所をぐるぐる回るから。
またこの“ぐるぐる”が面白いんですよ。なにせ老舗の街を回るんですから。あゝ行きたくなってしまいました。

DSC01935.jpg DSC01938.jpg DSC01936.jpg

6月の第三土曜日は「アウディーR8」の限定カラーが発売されます
またバトルがあるんだろうなあ〜。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -