TOMICA EVENT MODEL NISSAN FAIRLADY Z NISMO Ver.

名古屋ローカル、中京テレビの“夢R人生”という“きくち教児”さんの番組にメインの取材対象の方の脇役3程度の立ち位置でちょっとだけ出ました。
今日5月28日の5時45分から15分間の放送です。
番組のコンセプトは「人生も半ばを迎え、ひと段落。若いころに出来なかった夢やこの先の人生の楽しみを見つけてみませんか?あなたの豊かなセカンドライフ探しを応援する番組です。大人のミニカーコレクターが取り上げられました。」というもので、店長のお店に集まるミニカーコレクターということでJMPさんのコレクションの数々が主で紹介される流れです。
私はというと15分番組の中の1分弱かな?子供の頃遊んでいた昔のミニカーに回顧して集めていますという種のコレクターとして出させていただきました。
「TOMICA EVENT MODEL NISSAN FAIRLADY Z NISMO Ver.」
DSC01947.jpg DSC01948.jpg DSC01949.jpg
名前のテロップが出るとちょっとこっぱ恥ずかしいですよね。
ちなみに人生2度目のテレビでした。最初は大学4年の時。当時カメラマンの補助のアルバイトをしていた名古屋テレビの“おジャマンないと”という番組で新社会人になる人に参加してもらうという企画の時に出て以来です。31年ぶりかな?
31年前って多分ミニカーに再び目覚めた頃かな?
その頃のコレクションは10台余りだったと思います。今の600〜700分の1くらいでしょうか?
DSC01950.jpg DSC01954.jpg DSC01951.jpg
ミニカーをコレクションしていて良かったと思うのはテレビに出れたこと何かではなく、多くの仲間を得られること。
仕事でも生活面でも全く接点のない方とちっちゃなミニカーを通して一つの価値感を共有できるって、この歳になるとなかなかできないですもんね。
DSC01952.jpg DSC01956.jpg DSC01953.jpg




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -