fc2ブログ

TOMICA No.33 TOYOTA CELICA LB 2000GT

今日も暑かった。
名古屋では真夏日の32.7度。いよいよ本格的な“夏”ですよね。
「TOMICA No.33 TOYOTA CELICA LB 2000GT」
DSC01966.jpg DSC01967.jpg DSC01968.jpg
“赤”。今日の暑さは“赤”ですよね。

このトミカ、1978年〜1982年まで発売されていたもの。
私が大学生活真っ盛りの頃はこんなセリカだったんですよね。
なんか今時の車と全く違いますよね。“車”らしい“車の形”とでもいうのかなあ。
今の様に電気で走るとか水素で走るとか車は車の形からアピールいっぱいの主張を感じますが、“俺はガソリンで走るんじゃ”って感いっぱいです。
DSC01969.jpg DSC01970.jpg
もっとも私が学生だった頃は御多分に洩れず“金欠”で、とてもセリカなんかは買える対象ではなかったですね。
でも車を維持するためのいっぱいバイトをする“車”にとって良い時代だったんだろうと思います。
今の若いのは頑張って働いて車を買おうなんて奴は居やしねえ。
DSC01971.jpg DSC01973.jpg DSC01972.jpg
もっとも学生の本業はあくまでも“勉学”ですけどね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タロさ

Author:タロさ
W.M.C.Cのメンバーです

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ