TOMICA No.6 SUBARU BRZ

ドラゴンズブルーの空の下、地元ナゴヤドームではパリーグ首位の楽天との交流戦。
昨日の試合であと一本と迫っていた荒木選手が4回の第二打席で2000本を達成しました。
いやア〜めでたいめでたい。
名古屋では東海テレビで放送があり、主音声で星野さんと山本昌さんの解説、副音声で立浪さんと峰竜太さんの解説という超豪華版。
星野さんの楽天を持ち上げながらのドラドンズ愛満載の解説がとても心地いいです。

「TOMICA No.6 SUBARU BRZ 」
DSC01982.jpg DSC01983.jpg DSC01984.jpg

今日、この車にした理由・・・「ドラゴンズブルー」だから。
・・・ごめんなさい。

荒木さんが2000本達成した時、花束を贈呈したのは星野さんと森野選手。
なんか・・・じ〜んときましたよ!
主音声と副音声が2画面で思い出話し合戦。
残念ながら試合は楽天の勝利で荒木選手の偉業に花を添える事は出来なかったですが、とても楽しめた試合でした。
荒木選手おめでとう!

DSC01985.jpg DSC01986.jpg

試合終了後の放送は、副音声のブースに星野さんが来て、峰さん、立浪さんを交え思い出話の延長戦。
そこに今日の主役の荒木選手がギリギリで登場し番組終了!

今年は(も)元気がない我がドラゴンズですが、今日の時点の首位打者は我がドラゴンズの大島選手だし、本塁打数は今日の試合で球団史上トップの6試合連続ホームランを打ったゲレーロ選手だし・・・なんで5位なのかな?
ドラゴンズが勝たないと名古屋も元気になってくれません。頑張れよドラ!

DSC01987.jpg DSC01989.jpg DSC01988.jpg

余談ですが、昨日の試合はNHKでの放送で、元ドラゴンズの今⚪️投手の解説でした。
私、今⚪️さんの解説、大嫌いです。
何せ暗い!お通屋じゃないんだから!
自分は現役時代パーフェクトでも無かっただろうに、すべてお見通しの様な偉そうな解説も鼻につきます。
ラジオでもテレビでも、今⚪️さんの解説の時には、ドラの試合ですから、聞きたいし、観たいですが、躊躇なくチャンネルを換えます。
なんでNHKは今⚪️さんを使うんだろうか?
どうせOBを使うなら、現役時代の話を織り交ぜながら野球を楽しませてくれる解説者がいいなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -