TOMICA F56 AUSTIN TAXICAB

今の部署に移動し、上司から週次・月次の報告会の嵐。
そんなに報告することも無いし報告資料を作る時間さえ勿体無い。
とは言え、愚痴を行ってもなんとかなるわけでもなし。今日も明日の報告会用の資料作成に勤しむ私でした。
頑張れるのも金曜日から始まる10連休があるから。
永年勤続休暇です。苦節30年のご褒美にいただく特別休暇は2日間。残りの4日は有給休暇を充填ですがね。
有給休暇なんて入社して20年はほぼ使わなかったですね。
記憶があるのは新婚旅行の時くらいかな?前日夜まで仕事をし、旅行から帰った翌日から仕事。肝心の旅行は6日間・・・。
今の若い人は新婚旅行というと10日くらいは当たり前に休みますが、時代ですかねえ〜。

「TOMICA F56 AUSTIN TAXICAB」
DSC02026.jpg DSC02027.jpg DSC02028.jpg
ちなみに今回の休暇では三重の賢島に行こうと思います。
天気さえ良ければ青い空、広い海を満喫できると思います。何より車の運転が楽しみかな?

私の部署では、永年勤続休暇の対象者が3人います。
20の永年勤続が1名と30年が2名。共に連続10日間の休みが取れます。
20年の奴は独身です。どこかに行くの?と聞いたら“イギリスに行きます”と言ってのけました。
“エッ?”ですよね。
なんでもウィンブルドンにテニスの試合を観に行くとの事。
若い人は行動力があっていいですよね。
私の20年の永年勤続休暇は自家用車で四国を1周しました。まさに“お遍路”?
時代ですかねえ〜。
DSC02029.jpg DSC02030.jpg

天気はどうなんだろう?心配はそれくらいかな?

イギリスは大好きな“LESNEY”の故郷だから行ってみたいと思いますが、国内のもまだ行った事の無い場所もいっぱいあります。
私にはやっぱり国内旅行の方が向いているかな?車の運転もしたいしねっ!
DSC02031.jpg DSC02033.jpg DSC02032.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -