TOMICA TOYSRUS ORIGINAL SUBARU LEVORG

30年勤続休暇初日。
頭の中では・・・
昨晩の帰宅時に妻から、「永い間お疲れ様でした。まだしばらく頑張って働いてください」的な言葉を掛けられ・・・
食事はいつもより一品多く(できれば私の好物が)・・・
寝中を流してもらって・・・
なんて事をちょっとだけ期待していましたが、いつもと全く変わら無い帰宅から就寝までの数時間でした。
私の中では“区切り”は“いつもとは違う”という認識で、“誕生日”や“結婚記念日”“給料日”“賞与支給日”などはやっぱり特別な日として“いつもと違う対応をしてほしい”と思っています。
“お雛な祭り”や“端午の節句”“七夕”だってそうですよね。私の住処は新興住宅街の為昔からのお祭りもなければ盆踊りもありませんが、それらとて、あれば大切な“区切り”ですよね。
「TOMICA TOYSRUS ORIGINAL SUBARU LEVORG」
DSC02034.jpg DSC02035.jpg DSC02036.jpg
これってエゴな考えかな?
結果的には妻とはその辺りの価値観は共有できてい無いのでしょう。まあ個々の個性ですし、歴然とした力関係がありますから致し方なしです。
ちなみに、決して“なんちゃら記念日”をどんどん増やしていく“記念日マニア”ではないですよ。
DSC02037.jpg DSC02038.jpg

今日は妻は仕事に行ったこともあり、午前中は母親を連れて病院2つ、循環器科と眼科をはしご。
平日なら空いてると思い久々百貨店に連れ出し散策。
さすがにお中元ギフトにはまだ早い平日だけあって空き空き。杖をついてゆっくりゆっくり歩く母もあまり迷惑がられることも無く楽しめた様です。
昼過ぎに家に帰り取り掛かったのは妻には内緒のプチリフォーム。
築十数年にもなるとあちらこちら悪くなってきますよね。
といっても壁スイッチの交換ですから“いろはのイ”程度しかできませんがね。
気に入ら無いのは妻がそれに気づか無いこと。押す部分が大型になったので即気づいても良いと思うんですがね。
気づかれないのが悔しくて自分から言ってしまう私です。
DSC02040.jpg DSC02042.jpg DSC02041.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -