TOMICA No.39 AUDI R8 SPECIAL COLOR Ver.

永年勤続休暇2日目の今日は第三土曜日“トミカの日”。
とは言え昨日に引き続き母を連れて病院通い。
足の悪い、いや、足“も”悪い母は整形外科にも通院しています。
年のこともあり良くなることは難しい中でセカンドオピニオンを勧め、ここ3週連続で我が家からほど近い病院に代えて通院しています。
それまで通っていた整形は膝へのヒアルロン酸注射を1ヶ月に1度で大量に注入してくれるのに対し、新しい病院ではそれを1週間ごとに少量注入してくれる様です。
リハビリも違う様で、前は接骨院の様にマッサージをしてくれるのに対し、新しい病院はリハビリ専用の先生がみえる様でリハビリ用のカルテを作成し個々の関節や筋肉をチェックして必要な指導をしてくれるみたいです。
同じ“整形外科”の看板をあげているんですがね。
どちらが良いかは母に任せていますが、“慣れ”の安心感も含め戻るか変えるかを決めると言っていました。

「TOMICA No.39 AUDI R8 SPECIAL COLOR Ver.」
DSC02043.jpg DSC02045.jpg DSC02046.jpg
トミカの日の話に戻しますね。
“お袋の通院”と“トミカの発売”とを天秤に掛けるわけでは無いですが、答えはどちらも捨て難いということで・・・
母を8時20分に病院に下ろし、私は車を走らせ大型量販店へ。
9時の開店に滑る込みセーフで初回限定カラー品を確保し、病院にターンバック!
なかなかハラハラの時間を楽しめましたよ。
「?」。普通の方は意味がわからないですよね。この“初回限定カラーは瞬殺で売り切れ”が定番ですから月に一度はこういうバトルがあるんです。
DSC02048.jpg DSC02049.jpg

今日、土曜日は密かな楽しみで夕食の1品を作っています。
私が母の通院補助をしているのと同様に妻は実母が心配で毎週土曜日に様子を見に行く様になっています。
ということで私の方が早く帰ることもあり台所が空くわけです。
今日は鶏の手羽元24本を買い込んで“さっぱり煮”作りにチャレンジ!
IMG_1717.jpg IMG_1718.jpg IMG_1696.jpg
IMG_1719.jpg IMG_1697.jpg
骨離れ良くとても美味しい一品が出来ましたよ。

今、LE MANS 24時間耐久レースをGAZOO RACINGのホームページからWEB放送されているのをLIVEで観ています。
Jスポーツの24時間生放送の企画ものらしいですが、いいですよ〜。
FullSizeRender-204.jpg
豊田章夫社長が初のルマン入りをされています。
LE MANSといえば昔は地上波の放送もあったんですがね。
F1も地上波の放送が無くなり久しいですが、昨今はモータースポーツには厳しい時代ですよね。
でも私は大好きです。大体美しいマシンを見ているだけでワクワクします。
加えてあの“エンジン音”。やっぱり車は“音”がなきゃね。
予選結果がトヨタのポールポジションだったということは新聞の片隅の記事で見ました。
頑張れトヨタ!です。
100メートルダッシュを24時間続けるのがLE MANS の耐久レースです。
ここに集まる技術の粋は間違いなく世界の最高峰でしょうし、24時間の過酷なレースは否応なしに更なる技術力のアップにつながるんでしょうね。
DSC02050.jpg DSC02052.jpg DSC02051.jpg
実車への技術の転用が楽しみです。

今日、JAの直販店に行くとスイカがいっぱい売られていました。
IMG_1712.jpg
もう“夏”です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -