TOMICA LIMITED 10th ANNIVERSARY TOYOTA 2000GR Toyota LATTER TYPE

永年勤続休暇を利用しての旅行最終日。
三重県南部では観測史上最高の時間あたりの降雨量というおまけ付きの“雨”。

「TOMICA LIMITED 10th ANNIVERSARY TOYOTA 2000GR Toyota LATTER TYPE」
DSC02066.jpg DSC02067.jpg DSC02068.jpg
車の屋根に“バタバタ”と音を立てて当たる“雨”。
そんな中でも無視して通過できないのが伊勢の“赤福”。通過税というか、国民の義務みたいなものですかね。
さすがに肌寒く“赤福氷”は無理!妻は“赤福もち”とお番茶、私は“冷やしぜんざい”。
IMG_1810.jpg IMG_1809.jpg
“赤福”を食べたいということもありますが個人的には“赤福”でいただける“伊勢だより”を集めていることもあり近くに行くと寄るしかない。“国民の義務”ではなく“私にとっての義務”ですね。

DSC02069.jpg DSC02070.jpg
この2泊3日の小旅行で海鮮を中心に美味しいものをいっぱいいただきましたが、“〆”は松阪農業公園の食堂で“松阪牛の牛丼”です。
IMG_1811.jpg
1300円とちょっと高めですが、JAFカードを提示すると100円バックの1200円。
公的施設ということで間違いなく本物の“松阪牛”を使っているでしょうから、そう思うと安いのかも?ですよね。

DSC02075.jpg DSC02076.jpg DSC02077.jpg
ちなみにこの3日間の最後に食べたのは・・・。
IMG_1820.jpg
名古屋のソウルフード“寿がきやのラーメン”でした。やっぱり慣れない(身分不相応)のものの後はこういうのがいいんです。
DSC02078.jpg DSC02079.jpg
最後に今回の“旅のお供”を紹介します。
FullSizeRender-207.jpg
豪雨の中、ホテルの窓に必死にしがみついていた“クワガタ”です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30