TOMICA TCN ORIGINAL TOYOTA CROWNATHLETE S WAKAKUSAIRO-EDITION

基本は公共交通機関を利用しての通勤ですが、今日は帰りに寄りたい所が有ったのでマイカーでGO。
何って?もちろんミニカーです。
馬鹿ですよね〜。ガソリン代や駐車場代などを考えると楽にミニカー代の倍以上になってしまいます。

「TOMICA TCN ORIGINAL Vol.2 TOYOTA CROWNATHLETE S WAKAKUSAIRO-EDITION」
DSC02125.jpg DSC02126.jpg DSC02127.jpg
TCNという“全国まちのおもちゃ屋の会”が作ったオリジナルミニカーで今日が発売日でした。
どこのおもちゃ屋さんでも買えるという代物ではありません。
名古屋の場合は港区にある1件のみの取り扱いです。東京にいた時に第一弾が発売されましたが、今回はその第二弾です。
第一弾は銀座の博品館で買いました。

そういえば街のおもちゃ屋さんがどんどん姿を消してますよね。私が子供の頃はどんな街にもおもちゃ屋が有って、子供たちが集まっていました。
みんな大型スーパーに持って行かれてしまいましたね。
そんな中でも頑張ろうというのが“TCN〜全国まちのおもちゃ屋さんの会”となるわけです。
でも・・・わざわざおもちゃ屋さんに行くよりも、妻が食料品を買っている間に寄れるスーパーの方が便利なのは事実で、しかも2割、3割安いと来ては太刀打ち出来やしないですよね。
DSC02128.jpg DSC02129.jpg
でも地元のおもちゃ屋さんが無くなっていいとはやっぱり思えないですよね。
子供達の社交場じゃないですか!
でも今は違うのかな?ネットでソフトを買って家でゲーム・・・。

DSC02130.jpg DSC02132.jpg DSC02131.jpg
この“若草色”のクラウンは全くのオリジナルでは無く“トヨタ”が販促用に作ったものの2番煎じです。
でも“箱”はオリジナルですからね。
箱のためにお金を使う・・・ミニカーコレクターにも困ったものです。

失礼!座席と窓の色が販促品とは違っていますよ!
いずれにせよコレクター以外には関係ない事でしょうかね?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -